高知のリノベ&リフォームSTORY

TOILET & RESTROOM

傾斜地・雨水対策、屋外配管など、全てを考慮した“生活インフラ”完成!

“歴史は信頼!” 南国市のK様から汲み取り便槽を浄化槽に変えたいので…弊社に見積もり依頼のお電話をいただきました。その理由『長く営業されているので安心だから』とお聞きし、弊社も最善を尽くすよう気合を入れて施工。

今回は浄化槽補助金を使ってフジクリーン7人槽を設置。設置場所も傾斜地なので付近の雨水の流れを考慮し、地面より少し高めにしています。K様邸は1階が駐車場、2、3階がお住まいなので、配管は浄化槽まではVP管で屋外配管にしメンテナンスがしやすい設計にさせていただきました。

2階のトイレ環境もクロスも落ちついたグレー系の色を施主様が選ばれて、落ち着きのある空間に生まれ変わりました。施主様にもとても気に入ってもらえたようで嬉しい限りです!

お住まいの環境や暮らしの数だけ様々な水まわりのデザインがあります。今後も快適な環境づくりのサポートをさせていただきます!

  • 記事を書いたアドバイザー
  • アドバイザーの新着記事
下村 崇夫

下村 崇夫

リペアマイスター

有限会社 四国浄管/資格:浄化槽管理士、浄化槽技術管理者、浄化槽清掃技術者、他◎水まわりの「生活インフラ」の設計・施工を中心に、様々な住まいのご相談に対応させていただきます。暮らしの数だけ様々な環境があります。厳しい環境で他社が匙を投げるような案件でもきっと解決策があるはずです。是非お任せください!

  1. 傾斜地・雨水対策、屋外配管など、全てを考慮した“生活インフラ”完成!

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP