高知のリノベ&リフォームSTORY

TOILET & RESTROOM

狭い段差和式トイレを、開放感のある洋式トイレ空間に

【O様邸】

今回の施主様はご高齢の女性ですが、すこぶる元気でお掃除が大好きなキレイ好きな方。将来を見越して1階にある段差和式トイレを洋式にしたいとのことで、ケアマネージャーさんを通じて弊社に見積もりのご依頼がありました。(*介護保険法に基づく住宅改修費の支給があります。)

和室トイレは小さなスペースに設置されており、施主様とお話しをして、入口ドアを30cm程度移動させ、奥行きのスペースを広げ、開放感のあるトイレ空間になるように設計させていただきました。作業スケジュールとしては、解体に1日、大工工事に2日間、クロスば張りに半日、器具付けに半日の4日間で完了。

施主様の笑顔が励みとなった今回の工事でした。

昔のトイレでよく見かける段差和式トイレがですが、現状の空間を上手に活かして工夫すれば、全く新しい空間に生まれ変わります。(下のお写真は施工前の状態です。)

  • 記事を書いたアドバイザー
  • アドバイザーの新着記事
  1. 狭い段差和式トイレを、開放感のある洋式トイレ空間に

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP